hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【結婚式】衣装合わせ2回目!お気に入りのドレス見つかりました

こんにちは。ほしみです。

昨日は結婚式の衣装合わせに行ってきました。

 

結婚式衣装合わせ

昨日で2回目の衣装合わせ。

そろそろドレスを決めたいところ・・・

またまた色んなタイプのドレスを着たのでレビューします。

hoshimix.hateblo.jp

ストレートタイプ

f:id:kadomix:20211111144445j:image

以前のマーメイドタイプが気に入ったのでシュッとした、大人なドレスを担当の方が用意してくれていました。

これも変わっていて可愛い!

人気のよくある形のものが嫌な私にはタイプ!

f:id:kadomix:20211111144500j:image

後ろのリボンが帯のようになっています。

f:id:kadomix:20211111144514j:image

これは取り外しもできるのが嬉しいポイント。

Aラインタイプ(可愛い系)

f:id:kadomix:20211111144526j:image

ふわっとした可愛い系ですね。

腕のやつ(語彙力)も可愛い!

あんまり見ない形ですよね。

f:id:kadomix:20211111144604j:image

こちらも取り外しできます。

f:id:kadomix:20211111144555j:image

後ろもヒラヒラ

可愛いけどちょっと可愛すぎて私のタイプとは違うかなあ。

Aライン(綺麗系)

f:id:kadomix:20211111144615j:image

これは!!!綺麗!!

めちゃタイプです。

やっぱり腕のところが変わっていていいです。

f:id:kadomix:20211111144626j:image

背中も大胆。長いトレーンが素敵すぎる。

ヒラヒラしていなくて、大人っぽくて綺麗。

生地感がタイプです。

f:id:kadomix:20211111144657j:image

トレーンも取り外しできます。

大人っぽい綺麗系が好みの人にはかなりいいです。

形、生地両方とても気に入りました。

プリンセスライン

f:id:kadomix:20211111144705j:image

これは3WAYのドレスです。

平行ライン、個人的にかなり好きです。

f:id:kadomix:20211111144715j:image

袖ありも綺麗ですね。

このどちらも外してでも着れます。

f:id:kadomix:20211111144729j:image

刺繍もたくさん入って華やかですね。

でもやっぱり私は可愛い系が好きになれない・・・

プリンセスラインはちょっとないかな。

まとめ

今回でバシッと決めてやる!と思っていましたが、決まりませんでしたー!

こだわりが無いからすぐ決まるやろと思っていたのですが、意外と悩みますね・・・

どれも可愛い!!

そして気に入った奴は高い!!笑

一番安いのと10万円も違う・・・

とりあえず、1着目のストレートタイプと3着目の綺麗タイプで仮予約をしました。

どちらがいいかなあ。

色んな人の意見を聞いて、考えて決めたいと思います!