hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【吉祥寺で昼飲み】立ち寿司横丁は安いのに美味しすぎる

こんにちは。ほしみです。

先週の土曜日は久しぶりに昼から外で飲もうということになり吉祥寺へ遊びに行きました。

久しぶりに行ったら人すんごかった、、

でもめちゃくちゃ楽しかったです!

立ち寿司横丁

立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁 - 吉祥寺/立ち食い寿司 | 食べログ

行ってみたかったお店がお昼は空いていなかったので、お昼に飲むならここ!と何度も言ったことある立ち食い寿司へ。

ここは立ち飲み屋とサワー系とかが半額やから嬉しい。

寿司!

f:id:kadomix:20240118170840j:image

私は基本寿司は炙りしか食べないけどここの炙りお寿司は本当に美味しい、、もう感動。

このクオリティでこのお値段!

美味しくてお腹もペコペコやったので、しばらく飲むのを忘れて食べてしまった。

f:id:kadomix:20240118170845j:image

でもやっぱり昼からのビールが最高。

この葉わさびのつまみがかなりツンとくるけど、ビールに合う。

辛いの大好きな夫婦でも結構ツンときたので、辛いの苦手な人には結構衝撃的な辛さかも。

炙りエビマヨ、えんがわ

f:id:kadomix:20240118170848j:image

もうお寿司全部炙って欲しい。

この炙りえんがわ口の中で溶けた。

本当に美味しかった。

つまみ穴子

f:id:kadomix:20240118170837j:image

穴子もトロトロ。

脂のってるからきゅうり巻いたらさっぱりして良い。

これはガリサワーと合わせました。

昼のみ最高!この後2件目行ったのでまた紹介します。

ご馳走様でした!