hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【厄除けへ】関東厄除け三大師の西新井大師へお参り

こんにちは。ほしみです。

私は今年厄年!

ということで、先週テレビで見て行きたい!と言っていたところへお参りへ。

西新井大師

f:id:kadomix:20240130171021j:image

関東の厄除け三大師なんですね。

この参道が大好き。屋台とか見てるだけで楽しくなりますよね。

f:id:kadomix:20240130171201j:image

肝心の本殿は撮り忘れたので、ひろってきました。

めちゃくちゃ大きくて立派でした!

お正月からかなりずらして行ったから人もそこまで多くなかったです。

神聖な感じがしてなんかとてもご利益ありそうな気がする。

今年は、家族みんな健康でいれますように、、。
f:id:kadomix:20240130171302j:image

参道のところにあるこのお店かなり年季はいってる。衝撃。

初めて行く足立区は色々衝撃的でした。

楽しかった!