hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【100グラム2500円!】肉の匠いとうで黒毛和牛を購入!自宅で焼いてみました

こんにちは。ほしみです。

 

hoshimix.hateblo.jp

昨日の誕生日ディナーのメインはこちら!

肉の匠いとう

web.hh-online.jp

我が家ではお祝いや特別な日にはここでお肉を購入します。

f:id:kadomix:20220222160703j:image

今回も良いお肉を調達!

香川県ヒレ

f:id:kadomix:20220222160748j:image

こちらグラム1200円のヒレ

いつものお肉と全然違う…

f:id:kadomix:20220222160935j:image

ナイフですぐ切れて、お肉も歯いらないくらい柔らかい。

f:id:kadomix:20220222161031j:image

普段食べてるお肉は何なのかと思うくらいとっても美味しかった…!

黒毛和牛ヒレ

f:id:kadomix:20220222161039j:image

こちらの黒毛和牛はグラム2500円!

私たちにとればかなりの高級品です。

高いので1枚購入して2人で半分こしました。

f:id:kadomix:20220222161046j:image

ひだりが香川県産、右が黒毛和牛。

やはり先ほどと厚みが違います。

そして口の中にいれた瞬間の脂の溶け方や、お肉の感じも全然違う!!!

f:id:kadomix:20220222161130j:image

誕生日ということで料理素人の旦那が焼いてくれましたが、それでもやっぱりめちゃくちゃ美味しい。

さすが黒毛和牛。

まとめ

大満足でした!

本当に美味しかった…さすが高いお肉。

最高の誕生日になりました。

特別な日に肉の匠いとうでお肉、いかがでしょうか。

おすすめです!ごちそうさまでした!