hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大阪お惣菜巡り】おすすめのデパ地下お惣菜とバル地下のパン

こんにちは。ほしみです。

今日はちょっと函館記事をお休みしまして...!

昨日は私の30歳の誕生日ということで、ご馳走を買いまくって家でパーティー

誕生日パーティー

新婚旅行でたくさん美味しいものを食べまくったのですが、30歳の節目ということで豪華にしようとなりました!

しかも函館で食べたのはほとんど海鮮。

私お肉が大好き!なのでお肉パーティーです!

ラ・プチブーランジェリー

tabelog.com

f:id:kadomix:20220221090518j:image

まずはお肉にあうパン。

ルクアのバル地下にあるパン屋さんです。

クロワッサン、塩パン、ハートの塩パンを購入。

初めてこのパン屋さんに行きましたが、本当に美味しかった!

特にハートの塩パン。

中からバターがジュワッと出てきてたまりません。

 

ポール・ボキューズ

tabelog.com

f:id:kadomix:20220221090416j:image

私の一番好きな食べ物、ハンバーグ!

大丸梅田のデパ地下にあるお惣菜屋さん。

こちらミシュラン三つ星を50年以上獲得している名店だそうで!

この大きなふっくらした形に一目惚れ。
f:id:kadomix:20220221090502j:image

めちゃくちゃ美味しかった!!

デミグラスたっぷりで、ふっくら!

この肉厚さがすごい、、

でも美味しくて重たくなくて、ペロッと1人で完食。

これは特別な日にまた食べたい...

そして、、もう一つのメインは牛肉のステーキ!

こちらは次回紹介したいと思います。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

ご馳走様でした!