hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【食べる削り節】これでわさび丼したら最高に美味しかった

こんにちは。ほしみです。

以前紹介したこちら。

食べる削り節

f:id:kadomix:20230930104612j:image

これめちゃくちゃおいしすぎて通販で追加注文。
f:id:kadomix:20230930104624j:image

3つ買ってきた。

そしてこれの美味しい食べ方を見つけてしまった。

わさび丼

f:id:kadomix:20230930104620j:image

これ最高に美味しかった!!

ご飯の上に削り節をのせて本わさびをすりおろします。

そこに醤油をかけていただきます。

孤独のグルメでわさび丼が紹介されてて美味しそうやなーと思って再現しました。
f:id:kadomix:20230930104616j:image

これはチューブわさびじゃなくて本わさびを削るのがポイント。

この良いわさびと美味しい削り節が最高に合う!

めちゃくちゃおいしい。

ご飯が止まらなくなる。

おつまみだけでなくご飯にも最高に合う削り節です。

ご馳走様でした!

 

 

旦那も