hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【無印良品】暑い日にぴったりの盛岡冷麺を作ってみた

こんにちは。ほしみです。

結構前のことになりますが、めちゃ暑い日の昼ごはんに初めて買って食べてみました。

無印良品 盛岡冷麺

f:id:kadomix:20230906171143j:image

盛岡冷麺好きやからよくスーパーで買うのですが、無印良品にもあるんですね。

麺を茹でて付属のスープを水で希釈してかけるだけ!簡単です。
f:id:kadomix:20230906171146j:image

具はついていませんが、家に残ってあったキムチと心ばかりのトマトと小松菜、胡麻をトッピング。

本場の盛岡冷麺は食べたことありませんが、スープは万人受けする味で食べやすいです。

美味しい。

私は酸っぱいのが好きなのでお酢を大量投入しました。

麺もコシがありますか、もう少し食感があっても良いかな。

f:id:kadomix:20230906172027j:image

家ではスーパーによく売っているこれをかなりの頻度で食べるのですが、、

個人的にはこのいつものやつのが美味しかった。

こっちの麺の方がめちゃコシがあってスープもこっちの方味好きな味でした。

食べ慣れているからやとも思いますが。

無印良品のも美味しかったです。

(でもスーパーの盛岡冷麺のが美味しいし安いからリピートはしないかな)

ご馳走様でした!