hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【百名店の味】三丁目手打ちうどんの味を自宅で味わう

こんにちは。ほしみです。

先日地産マルシェで購入したこちら。

三丁目の手打ちうどん

三丁目の手打うどん (さんちょうめのてうちうどん) - 武蔵藤沢/うどん | 食べログ

食べログで百名店にも選ばれている有名店。

これが祖師ヶ谷大蔵の地産マルシェで販売されていたので気になって購入。

f:id:kadomix:20230911094214j:image

お値段はこんな感じ。

うどんとは思えない見た目ですね。

楽しみ。
f:id:kadomix:20230911094218j:image

太くて色も黒いです。
f:id:kadomix:20230911094211j:image

12分くらい茹でます。

百名店の味が家で手軽にいただけるの嬉しい。

完成

f:id:kadomix:20230911094207j:image

見た目うどんじゃないみたい。

味がしっかり濃くて小麦の味をよく感じられます。

美味しい。

f:id:kadomix:20230911094204j:image

家にある美味しいめんつゆでいただきました。

(麺には付いていません)

これとにかくコシがすごい!

かなりしっかりしているので、噛んでるだけでお腹いっぱいになりそう。

香川のうどんを思い出しました。

とっても美味しかった。

今度はお店に行ってみたいです。

ご馳走様でした!