hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【日本のビール】いわて蔵ビールあかくらで秋を感じる

こんにちは。ほしみです。

まだまだ暑い日が続きますね。

暑い日はビール!ということで、先日実家に帰ったとき母が懸賞で当てたというビールをいただきました。

f:id:kadomix:20230920170939j:image

これが当たるってすごい!こういうの当たったことないから羨ましい。(そもそもそんな応募してないけど)

あかくら

f:id:kadomix:20230920170935j:image

色々飲ませてもらいましたが、写真撮ってたのこれだけ。

岩手県クラフトビールです。
f:id:kadomix:20230920170932j:image

注ぐの下手でバランス悪い。

これは赤と書いてますが黒ビールの味わいです。

濃い味で秋を感じました。

久しぶりに黒ビールを飲みましたが、香りが良くてザ・クラフトビールって感じ。

美味しかったです。

でも個人的には写真左上のビールがさっぱりしてめちゃ好きな味でした。

おすすめです。

ご馳走様でした!