hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【町田で飲み】大衆酒場かね子で乾杯しましたが。

こんにちは。ほしみです。

先日、版画美術館へ行った後とても気分がよかったので軽く旦那と飲みに行くことへ。

hoshimix.hateblo.jp

大衆酒場 かね子

大衆酒場 かね子 町田店 - 町田/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

時間が15時前で行きたかったお店が中休みだったので別の場所を探していると、外から店内を見るととてもにぎわっていたのでおいしいのかなと入ってみました。

f:id:kadomix:20230901124018j:image

ビールがキンキンに冷えてた!!!

この冷たさ最高すぎた!

暑さが一気に引きました。

ガリトマトとこんにゃく

f:id:kadomix:20230901124010j:image

トマトとガリのおつまみにこんにゃく串。

こんにゃくよく味が滲み出て美味しかった。

ガリトマトもあっさりしてて夏にぴったり。

かしら

f:id:kadomix:20230901124014j:image

歯応えありました。

埼玉でかしらを食べた時おいしすぎたので注文したけど、そのイメージとは違う感じでした。

つくね

f:id:kadomix:20230901124006j:image

これ…中が赤くてびっくりした…

焼けてないかもしれないって思って食べられませんでした。

こんなもんなん?と何も言わなかったけど。

たこ焼き

f:id:kadomix:20230901124002j:image

たこ焼きって名前じゃなかったけど忘れた。

たこ焼きにホワイトソースみたいなん周りにあってグラタンみたいになってます。

たこ焼きは冷凍のやつって感じでした。

餃子

f:id:kadomix:20230901124022j:image

餃子は間違い無いだろうと注文。

可もなく不可もなく。普通の餃子でした。

なんか安心。

全体的に学生のお金なくて、でもお腹空いたときに質より量!値段の安定!と思ってた時行った居酒屋さんの味って感じでした。

なんか懐かしい思い出が蘇りました。

雰囲気良いし駅から近いし店員さんも良いんやけど、どれも美味しくなくてもう行かないかな。

ただビールの冷たさは最高でした。

ご馳走様でした!