hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【三崎まぐろきっぷ】カネあで絶品まぐろ丼を堪能

こんにちは。ほしみです。

三崎まぐろきっぷのつづきです。

三崎港では調べると必ず出てくるくろば亭というお店でお昼ご飯を食べようと決めていました。

あんなに調べたのに、当日は猛暑にやられて「もうお店なんてどこでもいいから室内に入りたい」という気持ちになって、たまたま見つけた三崎まぐろきっぷのグルメ券が使えるお店へ。笑

魚のカネあ

磯料理 魚の「カネあ」 - 三浦半島その他/海鮮 | 食べログ

レトロな定食屋さんの良い雰囲気。

こういうの好きです。

f:id:kadomix:20230823171000j:image

まずは料理より水分補給。

ビールが体に染み渡りました。

湘南生しらす

f:id:kadomix:20230823170956j:image

これはマグロきっぷにはついてきませんが、朝獲れの生しらすがありますよと店員さんに言われたので注文。

これ新鮮でめちゃくちゃ美味しかった。

湘南しらすってやっぱり大きくて味も美味しい。

マグロ丼湘南しらす添え

f:id:kadomix:20230823172100j:image

赤身の漬けに中トロ、ネギトロなどの色んな部位が楽しめます。

そして上には釜揚げしらす

しらすも生と釜揚げ両方堪能できました。
f:id:kadomix:20230823170952j:image

漬物、お味噌汁もセットで、サービスでまぐろの煮こごりもいただきました。

もうどのマグロも柔らかくて上品な味でめっちゃくちゃ美味しかった!!!

もちろんやけど普段のマグロと全然違う。

これはたまたま入ったお店やけど大正解!

あっという間に食べちゃいました。

家の近くにあったらいいのに。

これを食べにまた三崎港に行きたいです。

ご馳走様でした!