hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【渋谷ラーメン】渋谷の風龍で本格博多ラーメンを

こんにちは。ほしみです。

蒙古タンメン中本を食べたくて渋谷に行ったのですが、14時くらいなのにものすごい行列、、

完全ラーメンの口になっていたけど並ぶ気にはなれなかったので、近くのラーメン屋さんへ。

博多 風龍

博多風龍 渋谷店 - 渋谷/ラーメン | 食べログ

井の頭線の渋谷駅から歩いてすぐ!

お店はザ・ラーメン屋さんという感じで店の外からでもすごい豚骨の香りがします。

旦那が渋谷で働いていた時たまに言っていたとのことで行ってみました。

f:id:kadomix:20230827113711j:image

旦那と出会うまでラーメンはあまり食べたことがなかったので、博多とんこつラーメンを食べるのは人生初。

これは、、一口飲んだらびっくりした味でした。

とんこつって独特なんですね。

乳化してめちゃクリーミーです。

美味しい。
f:id:kadomix:20230827113707j:image

でもこれだけではとても濃いので、テーブルにあつた紅生姜や高菜を大量投入。

これがあったらとてもあっさりして更に美味しくなります。

ありがたい。

これでサラッと食べれました。

食べ終わったらめちゃ喉が渇きましたが、美味しかったです。

ご馳走様てした!