hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【レシピ再現】TVで放送した志麻さんのレシピを作ってみました

こんにちは。ほしみです。

毎日献立考えるのって本当に大変ですよね、、

最近ちょっとしんどいなって思うのですが、いつも志麻さんのレシピに助けられています。

前の沸騰ワードでみたレシピを再現!

志麻さんレシピ

志麻さんの春食材“爆食”料理が満載!|沸騰ワード10|日本テレビ

f:id:kadomix:20240530170820j:image

きっと志麻さんの作る方が断然美味しいでしょうが、やっぱりハズレがありません。

どれも美味しい!!

左はネギホタルイカ

ホタルイカとレモンとネギを和えるだけなのですが、これが超絶美味しい。

どハマりしました。

レモンと醤油で自家製ポン酢のようでさっぱりと食べられます。

ネギはしっかり水でさらして辛さを抜くのがポイントです。

右は最近放送されていた春雨納豆サラダ!

春雨納豆サラダ

f:id:kadomix:20240530170818j:image

春雨となんと納豆をあえるという素人では考えられない組み合わせ。

その上に薬味をたっぷりのせるのですが、のせすぎました。

でもたくさんのせたらこれまたさっぱりして美味しいです。

納豆に薬味をたくさん入れて食べるのは普段からよくしているので、これは予想外な味ではなかったのですが安定に美味しいです。

春雨がいい仕事していました。

志麻さんレシピ美味しいのに簡単なので、いつも参考にさせてもらってます。

また挑戦しよう。

ご馳走様でした!