hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【観光】寅さんで有名な柴又駅を散策しました

こんにちは。ほしみです。

先週の土曜日はめちゃくちゃ天気が良かったので、初めての場所へ!

柴又駅

f:id:kadomix:20240604171002j:image

寅さんがお出迎え。

旦那は寅さんが好きなので、テンション上がって写真を撮っていました。

f:id:kadomix:20240604171014j:image

はじめて行ったけど、レトロでめちゃくちゃいい雰囲気です。
f:id:kadomix:20240604171011j:image

駅もいい感じ。
f:id:kadomix:20240604171004j:image

この昭和な街並みがとても良い。

人もそんなに多くなくてとても歩きやすかったです。

f:id:kadomix:20240604171008j:image

寅さんの撮影に使用されたとらや!

生で見るの感動。

みなさん写真を撮っていました。

私たちは甘いものがあまり好きではないので、お団子は食べませんでした。

このお店を見れただけで大満足。

矢切の渡し

f:id:kadomix:20240604171018j:image

続いて柴又の名物、矢切の渡しへ!

柴又から千葉県を繋いでいて、なんと江戸時代から続くそうです。

これも男はつらいよに出ていました。

船を漕いでる方も寅さんみたいに口上を述べていました。

下町を感じられてとても癒されました。

良い観光スポットでした!