hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【これで冷凍!】磯部商店のやりいか刺身漬けが本当にすごい

こんにちは。ほしみです。

美味しくてものがたくさんあるので、夫婦でお気に入りのお店に久しぶりに行きました。

ダイタデシカ

TOP | DAITADESICAフロム青森

特にお野菜がとてもおいしいのですが、そのほかにも珍しい美味しい食べ物がたくさんあります。

いつ行っても新しいものがあるので楽しいです。

先日行った時、見つけた美味しそうなこちら。

やりいか刺身漬け

https://akabaneya.ocnk.net/product/62

f:id:kadomix:20240612170943j:image

磯辺商店というところが作っている、やりいかの刺身漬け!名前でもう美味しい。

冷凍なのですが、10分流水解凍するだけでたべられます。

f:id:kadomix:20240612170940j:image

この食感が長崎で食べたヤリイカそのもの!

コリコリ食感がすごいです。

私はイカのネトッとした感じが嫌いで生はたべないのですが、これはコリコリしてるからおいしくたべられました。

味もついてるから生が苦手でも食べやすいです。

最近の冷凍は本当にすごい。

リピートします。

ご馳走様でした!