hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【函館でお刺身祭り!】ヤン衆漁場二代目栄丸

こんにちは。ほしみです。

北海道はまん防で全然店がやってない...

行きたくてチェックしてたお店は全て営業してなかったので、バスの中から見えた営業してるお店へ飛び込みで。

ということで、函館1日目の夜はこちら!

ヤン衆漁場二代目栄丸

tabelog.com

たまたま見つけたのでドキドキしながら早速いろんな海鮮を注文。

ビール

f:id:kadomix:20220219113248j:image

函館は本当に寒くて、体が芯から冷えてましたが、まずはやっぱりビール。

美味しい。

突き出し

f:id:kadomix:20220219113245j:image

こんにゃくにタラコを和えたようなやつでした。

なんか分かりませんが美味しかった。

イカの刺身

f:id:kadomix:20220219113254j:image

函館と言ったらこれですよね!!

透明なイカ

新鮮だからこその色ですね。

足もウヨウヨ動いてました!

捌きたてのイカはやっぱり本当に美味しかった...

コリコリしてて食感が最高!

イカのキモもついてました。これは本当に珍しい。

濃厚で美味しかった!

これは当たりの店を選んだぞとテンション上がってお酒もたくさん注文!

ホッケの刺身

f:id:kadomix:20220219113239j:image

これまためちゃくちゃ珍しい!

ホッケの刺身なんてみたことありません。

食べてびっくり!

めっちゃ脂が乗ってる!

見た目は淡白そうですが中トロのように脂がのってます。

これも美味しかったなあ。

ウニの刺身

f:id:kadomix:20220219113242j:image

待ってましたー!

贅沢すぎる...これで2800円ほど。安かった!

味も最高。

ミョウバンを使用してないから本当にウニの味を楽しめました。

本物のウニってこんな美味しいんや!と感動しました。

生牡蠣

f:id:kadomix:20220219113250j:image

生牡蠣大好きー!

身がプリプリで、大きい!

レモン汁だけでいただきました。

塩とかかけなくても味が濃くて、磯の香りを楽しめました。

本物はやっぱりすごい!

まとめ

どれもとても美味しかったです!

ただ、まん防の影響なのか、人手が明らかに足りてない。

注文した料理が30分たってもこない、呼び出しのボタンを押してもスタッフさんが全然来ないという遅すぎる対応がちょっと残念。

私たち以外にもドリンク来るのに30分も待ったとか、ドリンクだけで料理が一つも来てないと色んなところでクレーム勃発。

慌ただしかったのですぐ出てホテルで飲み直しました。笑

思ってた以上に忙しくなってしまったのかな?

料理だけだと満足だったけど対応は少し残念でした。

でも美味しい料理、ご馳走様でした!