hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【春レシピ】いちごとモッツァレラチーズのサラダ

こんにちは。ほしみです。

すっかりあたかかくなりましたね。

春になると食べたくなるいちご。

いちご

f:id:kadomix:20240410170956j:image

安くで大きいのが売っていたので食べました。

いちごって美味しいー。

でも2人暮らしやしそんなたくさんは食べられない。

と思っていると旦那が、

「そういえば僕がいない時いつもフルーツいれたおしゃれなサラダ作ってるけど僕も食べてみたいよ。」

と言ったので、旦那も初フルーツサラダに挑戦。

いちごとモッツァレラチーズのサラダ

f:id:kadomix:20240409171333j:image

ビーリーフの上に、いちごとモッツァレラをたっぷり。

ドレッシングはオリーブオイルと塩とブラックペッパーのみ。

これが最高に美味しいんです。

こういう変わり種は挑戦しない方なのですが、これは美味しい。とたくさん食べてくれました。

見た目も良いし、春を感じる料理で旦那との晩酌を楽しみました。

ご馳走様でした!