hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【中華居酒屋】登戸の鮮藍坊の本格中華で乾杯!

こんにちは。ほしみです。

先日、ランチでは何回か行ったことのあるお気に入りの中華屋さんのディナーに初めて行きました。

シェンランフォン

鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20240402170903j:image

中華居酒屋。

中華って大皿やから2人ではなかなか行きにくいけど、この時は旦那の友達(大食い)と行ったので色々食べられました。

豆苗ともやしいため

f:id:kadomix:20240402170907j:image

空芯菜が売り切れてたのでかわりにとこちら。

にんにくきいた味付けで美味しかった。

期間限定

f:id:kadomix:20240402170921j:image

期間限定の春菊とホタテとイカのやつ。

美味しいけどめちゃくちゃおいしいかと言われるとそうでもないって感じ。

またあっても頼まないかな。

鶏肉のカシューナッツ炒め

f:id:kadomix:20240402170857j:image

中華といえばこれですよね。

ジューシーな鶏肉とナッツのカリッとした食感がアクセントになって美味しい。

麻婆豆腐

f:id:kadomix:20240402170918j:image

店員さんが取り分けてくれたのですが、この麻婆豆腐最高に美味しかった!!

本格的で中華居酒屋って感じしました。

餃子

f:id:kadomix:20240402170910j:image

餃子は色んな種類ありましたが、鶏肉と大葉の餃子をチョイス。

あっさりして食べやすく美味しかったです。

カニチャーハン

f:id:kadomix:20240402170914j:image

これまた最高に美味しかった。

本物の蟹もどっさり入っていたし、ご飯もめちゃくちゃ蟹のいい味を吸ってる!

お酒を忘れて食べちゃうくらい美味しかったです。

いつもランチでは酸辣湯麺を注文するのですが、今度またこの炒飯食べようかな。

ここはやっぱり何食べても美味しいです。

大満足でした。

ご馳走様でした!