hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【有名店の袋麺】いそのかづおの札幌ブラックはクセになるおいしさ

こんにちは。ほしみです。

先日クイーンズ伊勢丹で気になるラーメンを購入。

いそのかづお

f:id:kadomix:20240326171435j:image

サザエさんに出てくるキャラの名前のような札幌の有名店。

深夜営業なのに行列ができるんだとか。

テレビで紹介されているのを見たことがありますが袋麺が売っているのは初めて見ました。

札幌ブラック

f:id:kadomix:20240326171431j:image

めちゃくちゃ黒い!

ブラックって言うだけあります。

そして、このスープめちゃくちゃ美味しかったです。

黒くてめちゃ濃そうに見えますが、醤油ベースなのであっさりめで最後まで麺を食べても全然くどくありません。

スープがクセになってついつい飲んじゃう美味しいスープでした。

もうこの一口で最後って思ってもレンゲが止まらない。

ニンニクも効いていて、これ深夜に食べたくなるの分かる。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした!