hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横浜名物】川村屋で初めての立ち食い蕎麦に挑戦

こんにちは。ほしみです。

横浜に行ったら必ずと言っていいほど食べているお蕎麦。

川村屋

川村屋 (かわむらや) - 桜木町/立ち食いそば | 食べログ

f:id:kadomix:20240221170959j:image

早い・安い・美味しいの三拍子が揃ったお店です。

13時過ぎに行くと名物の鳥そばが売り切れ、、

最近いつも売り切れなので、今度はもう少し早く行こう。

卵そば

f:id:kadomix:20240221170955j:image

この日は早くに夜ご飯の予約をしていたので天ぷらとか乗せずにシンプルな卵そばにしました。

そしていつもは中で座って食べるのですが、お天気も良かったのではじめて外で立って食べました!

f:id:kadomix:20240221172119j:image

初めての経験やったけどなんか楽しかったです。

外で立って食べるって勇気いりますが、女性や若い方も多いので割と気楽に挑戦できました。

そしてやっぱり出汁が美味しい。

素朴な味やけどなんかクセになるお蕎麦です。

外での立ち食いの光景も含めて横浜名物ですね。

ご馳走様でした!