hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横浜で肉飲み!】ニクノクニで名物骨付きハンバーグ!

こんにちは。ほしみです。

とにかく肉食でお肉が大好きな私。

旦那がここ好きそうと言って連れて行ってくれました。

ニクノクニ

ニクノクニ - 桜木町/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

f:id:kadomix:20240222170934j:image

名前が最高。

外観はちょっと入りづらそうなビルてしたが中はとっても素敵なお店でした。

つきだし

f:id:kadomix:20240222170919j:image

つきだしもお肉!

しいたけの下にお肉があります。

しいたけ嫌いなのでしいたけは旦那に食べてもらいましたが、下のお肉がめちゃくちゃジューシー。

上のニンニクバジルソースも最高に美味しかった、、!

家で真似したい。

和牛のカルパッチョ

f:id:kadomix:20240222170927j:image

これもさっぱりして美味しかった...。

お肉どれも美味しすぎでしょ。

もうめっちゃ感動です。

いちごとクリームチーズのもなか

f:id:kadomix:20240222170915j:image

これ新しい!

クリームチーズといちごって合うんですね。

さっぱりと白ワインによくあいました。

和牛ランプのタルタル卵黄のせ

f:id:kadomix:20240222170931j:image

肉好きやけど生の肉はそんな好きではない私でもこれは感動的に美味しかった!!

トリュフ味にしたのですが、濃厚な味で卵黄も絡んでもう最高。

これはワインに合わせるしかない。

お肉三昧で幸せ。

そしてこのあとついにメイン!

骨付きハンバーグ!

f:id:kadomix:20240222170923j:image

これがこのお店の名物、骨付きハンバーグ!

もう本当に美味しかった!!

お肉はクミンやオレガノなどのスパイスが効いてとっても良い。

そこにチーズやデミグラスソースが絡んでもう最高。

肉汁も溢れてきます。

骨はもちろん本物ではないのですが、見た目にとても楽しいです。

この世で一番ハンバーグが好きなので、旦那がハンバーグの有名なお店を調べて連れて行ってくれたのも嬉しいし、そのお店も最高に美味しくて大当たりやって最高でした。

絶対またいきます。

ご馳走様でした!