hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【憧れのニューグランド】シーガーディアンⅡで誕生日祝い

こんにちは。ほしみです。

私事ですが、今日は誕生日!

たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しい限りです。

今日は旦那がご飯作って待っててくれるとのことで楽しみー。

今日はお互い仕事やったので、日曜日と月曜日に旦那に誕生日会をしてもらいました。

全部計画してくれて、サプライズで色んなところを周りましたが、最後の夜に念願のこちら!

シーガーディアンⅡ

バー・シーガーディアン Ⅱ (Bar Sea Guardian Ⅱ) - 元町・中華街/バー | 食べログ

f:id:kadomix:20240220171358j:image

憧れのバー!

サザンの曲の歌詞に出てくるバーですね。

ニューグランドホテルは大好きでランチに行ったことはあるのですが、バーは敷居が高くなかなか気軽には行けないので一度行ってみたかったんです。

旦那が覚えててくれて連れてってくれました。

嬉しい。
f:id:kadomix:20240220171349j:image

もう雰囲気が最高。

レトロで高級感あって本当に贅沢な非日常空間を味わえます。

ヨコハマ

f:id:kadomix:20240220171342j:image

創業当初からあるというカクテル。

さっぱりしててとても飲みやすかったです。

旦那はバンブー。

シェリー酒の効いたガツンとした、でも爽やかな味わいでした。

この雰囲気にとてもよくあう上品なカクテル。

こんなお酒をチビチビも飲むの久しぶりでした。

こういうのも良い。
f:id:kadomix:20240220171346j:image

帰りは中庭を散策。

ライトアップがとても綺麗。
最高に贅沢な時間を過ごせました。

ご馳走様でした!