hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【江ノ島おすすめ土産】浜野水産のしらすで贅沢二色丼

こんにちは。ほしみです。

先日仕事で湘南まで行ったのでいつも行くと絶対に買うお土産を。

浜野水産

湘南しらす製造・直売 |浜野水産 | 湘南・江の島で代々続くしらす漁の網元

ここのシラスは本当に美味しい。

他にも色々買ったので食べたら紹介しますが、まずはこちら。

しらす沖漬け

f:id:kadomix:20240314170928j:image

浜野水産の生シラスが大好きなのですが、行くとだいたい売り切れ。

最近生シラスってなかなか獲れないと言いますもんね。

でもいいんです。ここの沖漬けがあるから。

これ本当に美味しいんです。

釜揚げしらす

f:id:kadomix:20240314170924j:image

ついでに釜揚げシラスも買いました。

見た目からもう全然違う。

一つ一つがとても大きくて食べ応えあります。

美味しい。

f:id:kadomix:20240314170931j:image

これを買うと必ずしたくなるのがシラスの二色丼!!

もうこれが最高に美味しいんです。

沖漬けの味付け最高やし、釜揚げしらすもいい塩加減なので醤油とかいらない。

ネギや大葉、生姜をつけて食べると口の中が幸せすぎる。

美味しすぎて2人で爆速で完食しました。

沖漬けは冷凍なので長期保存できておすすめです。

江ノ島に行ったら是非。

ご馳走様でした!