hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【三軒茶屋で昼飲み】おしゃれな一穂で鰹の藁焼き

こんにちは。ほしみです。

先週末のめちゃくちゃ暑かった日曜日に旦那と長距離散歩。

三軒茶屋まで約10キロほど歩いていました。笑

もう暑すぎて2人とも欲しいものが一致。

以前から気になってたお店へ。

一穂

一穂 (イッポ) - 三軒茶屋/海鮮/ネット予約可 | 食べログ

お店の雰囲気が良くて大好きな鰹の藁焼きが食べられるということで贅沢に昼飲み。

雰囲気がとても良くて接待にも良さそう。

乾杯

f:id:kadomix:20240404171053j:image

歩いた後のビール最高!!

ここ最近で1番美味しかった一杯目でした。

かつおの藁焼き

f:id:kadomix:20240404171045j:image

大好きなかつおの藁焼き!

おしゃれ!薬味があるのも嬉しい。

この藁の感じはやっぱりお店じゃないとでない美味しさですね。

美味しかった。

2切れか4切れセットしかなかったのでもっと食べたかったけど、昼飲みにはちょうど良い量です。

じゃこ天

f:id:kadomix:20240404171049j:image

じゃこ天はおじいちゃんが住んでいてよく送ってくれていたので、昔から大好き。

このお店は四国の料理が多いですね。

これも上品なじゃこ天で美味しかった。

骨の感じがいいんですよね。

焼き加減もちょうどよかったです。

 

時間的にも人が少なくとてもゆっくりと落ち着いた雰囲気で、美味しい料理を楽しめました。

次は夜も行きたい。

ご馳走様でした!