hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【九州名物】お土産のごぼ天うどんを食べてみました

こんにちは。ほしみです。

昨日は、旦那が博多に出張入った時買ってきてくれた名物を食べました。

ごぼ天うどん

【楽天市場】お歳暮 博多ごぼ天うどん 2食:東京・九州お土産 楽天市場店

f:id:kadomix:20240605170911j:image

これ名物ですよね。

ごぼ天とかうどんに入れることないから珍しい。

食べてみたかったんです。
f:id:kadomix:20240605170914j:image

つゆ、うどん、ごぼうがセットなのでこれだけで完了!
f:id:kadomix:20240605170904j:image

ごぼうがびっくりするほど少なかった、、

博多で食べてもこんなものなんですかね?

f:id:kadomix:20240605170908j:image

ネギは家のをトッピング。

出汁が効いててめちゃ美味しかった!!

ごぼうより出汁に感動。

うどんは平たいモチモチした麺で、九州ぽくはなかったけど美味しかったです。

旦那はごぼ天はかなり再現度高いけど、麺は違うと言っていました。

ごぼ天は想像通りの味でしたが、うどんとも合うことを知れました。

私は本場のを食べたことないのですが、とても美味しくて大満足。

ご馳走様でした!