hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横浜老舗洋食店】スカンディアで優雅にハンバーグランチ

こんにちは。ほしみです。

先週横浜に行った時に旦那に連れて行ってもらった最高に美味しいランチ!

スカンディア

スカンディヤ (SCANDIA) - 日本大通り/ヨーロッパ料理 | 食べログ

めちゃくちゃ老舗ですね。

有名なので知っていていつか行ってみたいなと思っていました。

こんな早く来られるなんて嬉しい。

f:id:kadomix:20240227171020j:image

開店してすぐ入ったので、2番乗り。

その後続々とお客さんがきてあっという間に満席になりました。

普段は遅起きやからなかなか来られない。

横浜のホテルに泊まっていたから開店すぐ行くことができました。

f:id:kadomix:20240227171013j:image

雰囲気最高。横浜の景色を見ながら優雅にランチ。

店内も異国感満載で暗めの照明がとても落ち着きます。

ハンバーグ

f:id:kadomix:20240227171009j:image

もうこれがどタイプのデミグラスソース!!

お肉も肉肉しくてつなぎを使ってない系やから個人的に好きなやつ。

もう最高でした。好きです。

ピラフ

f:id:kadomix:20240227171023j:image

ランチはパンかピラフか選べるのでピラフにしましたが、思ったピラフじゃない!とびっくり。

味も食べたことないような不思議な味。

言葉で説明できない味でしたが、食べているとなんかクセになりました。

f:id:kadomix:20240227171016j:image

最後にドリンクもついてランチは1,700円。

このクオリティ、お店の雰囲気で1,700円はとても安いと思います。

次は両親も連れていきたいな。

デートにも親へのプレゼントにも幅広く使えそうな素敵なお店でした。

大満足。

ご馳走様でした!