hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【九州フェア】自宅で本格博多ラーメン!まるいちの博多一杯のラーメン

こんにちは。ほしみです。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はブログをしっかりサボってしまいましたが、特に遠出するわけでもなく、家でのんびりと映画やドラマを見たり、友達と飲んだりしていました。

とても楽しくリフレッシュできました!

今週末は実家にも帰省するので楽しみです!

GWは特にどこにも言ってないのでネタがないのですが、北野エースで九州フェアをやってたのでラーメンを購入。

まるいち 博多一杯

f:id:kadomix:20240507171309j:image

前、旦那が福岡へ遊びに行ってましたが、私は行ったことありません。

旦那は観光中に博多とんこつラーメンにえらくハマったらしく食べてみなよと買ってくれました。

あっさり屋台ラーメン

f:id:kadomix:20240507171313j:image

麺とスープのみがはいっています。

ネギや高菜は家にあったものをトッピングしました。

私は初心者やからあっさり。

博多豚骨は初めて食べたのですが、すごい独特な味がします。

濃厚やのにあっさりしてる不思議な感じ。

でも箸が止まらなくなりスープを飲み干してしまいそうなくらいおいしかったです!

特濃豚骨ラーメン

f:id:kadomix:20240507171316j:image

特濃は色が全然違いますね。

こちらは旦那が食べていました。

私も一口もらいましたが、めちゃ濃かったです。

旦那曰く再現度高かったようです。

個人的にはあっさりが好き。

でも観光に行ったなら一度は食べてみたいですね。

ご馳走様でした!