hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【成城学園前で飲み】いなせやは旬の食べ物がたくさん

こんにちは。ほしみです。

先日は家の近くにある気になっていたお店に旦那と食べに行きました。

いなせや

f:id:kadomix:20220625090544j:image

いなせや 成城店
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-35-8 コーラルビルB1F
r.gnavi.co.jp雰囲気の良い感じのお店です。

行った日は平日だったのですが、この付近のマダムの女子会が目立ちました。

早い時間は多くて、遅い時間になると一気に空きました。

水なす

f:id:kadomix:20220625090600j:image

水なす食べると夏って感じしますね。

このナスめちゃくちゃ甘くて美味しかった!

ビールのアテに最高。

牡蠣ポン酢

f:id:kadomix:20220625090536j:image

大好きな牡蠣ー!

メニューにあったら必ず食べるやつです。

半分に切ってくれてるの食べやすくて地味に嬉しい。

プリプリで美味しかった!

金沢で食べたやつにはかないませんが、、

やっぱり生牡蠣は大好きです。

じとっこ炭焼き

f:id:kadomix:20220625090532j:image

この炭焼きの鶏ってなんでこんな美味しいんですかね。

そしてこのために作られたような相性抜群の柚子胡椒。

鶏の下にひいているキャベツも鶏のうまみを吸ってて、クタクタになって美味しかった。

とうもころしのかき揚f:id:kadomix:20220625090555j:image

とうもろこしも旬の食べ物ですよね。

とにかく甘かった!

とうもろこしって火をいれると甘みが増しますね。

美味しかったなあ。

f:id:kadomix:20220625090551j:image

これにはワインを合わせてみました。

目光の唐揚げ

f:id:kadomix:20220625090540j:image

私は目光を知らなくて初挑戦。

感動的に美味しかった!!!

淡白な味ですが身はホロホロで、衣サクサク!

これめちゃ好きなやつ。

玉ねぎ焼き

f:id:kadomix:20220625090548j:image

オーブンでじっくり火を通したクタクタの玉ねぎ。

なにもつけなくても玉ねぎの甘さがあって美味しかった。

どれを食べても美味しかったなあ。

落ち着いてて店の雰囲気もよかった。

どんな場面にも使えるお店だなと感じました。

ご馳走様でした!