hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【朝からワインと海鮮!】高田屋嘉兵衛で釣ったイカをお刺身で

こんにちは。ほしみです。

4日目は朝から市場で飲み!

この日は本当に寒すぎて、早く中に入りたくて呼び込みに声をかけられて入店。

高田屋

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1046117/

f:id:kadomix:20220226113008j:image

その前に店の前に水槽があって、そこで釣ったイカを中で食べれるとのことで挑戦!

撮れた記念に写真撮ってと言われて撮ったら、これ。笑

寒すぎて全然確認してませんでした。

旦那ごめんよ。

中はとっても広い!
f:id:kadomix:20220226113002j:image

そして中にも水槽があるので、そこでいろんなものを注文。

生牡蠣

f:id:kadomix:20220226112959j:image

水槽で生きていた新鮮な牡蠣!

本当に最高でした。

美味しすぎてもう一つ注文!

イカの刺身

f:id:kadomix:20220226113010j:image

先程旦那が釣ったイカ

北海道にきて毎日イカ食べてる。

イカの刺身ってネチャネチャして好きじゃないけど、この透明なコリコリしたイカは美味しくて大好き!

貝のバター醤油焼き

f:id:kadomix:20220226113005j:image

なんの貝やったかな...忘れてしまいました。

でもこれ本当に美味しいよと店員さんのごり押しで注文。

このバター醤油本当に美味しかった!f:id:kadomix:20220226112956j:image

ワインにあう味だったので白ワインに変更。

朝からワインリベンジ。もう最高です!

生ウニ

f:id:kadomix:20220226120254j:image

これ、感動的に美味しかった!!

今まで食べたウニで一番おいしい!

こんなウニ食べた事ない。

とにかく味がとっても詰まったて、ひと舐めでワイン一杯いけるくらい。

ちょびちょびと食べながらお酒を満喫しました。

まとめ

呼び込みでつられてたまたま入った店だったけど本当に美味しかったなあ。

確かに値段は観光客向けでちょっとお高めな感じはしましたが、味は大満足だったので良しとしましょう。

そして、今はまん防で朝から飲める店がないんだとか。

店員さんいわく、朝から飲めるのはここだけなんたとか!

飲みたい方にはおすすめです!