hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【期間限定メニュー】吉祥庵の白エビのかき揚げ蕎麦食べました

こんにちは。ほしみです。

両国観光に行った時の朝ごはんはこちらで食べました。

吉祥庵

r.gnavi.co.jp

テルミナの5階にあるお店です。

店内はとても清潔で高級感もありました。

天ぷらでビールを飲みたかったですが、旦那が絶賛二日酔いだったので(やから蕎麦屋さんに来た)、私もお蕎麦だけ食べることに。

桜海老かき揚げ蕎麦

f:id:kadomix:20220615081141j:image

期間限定メニュー!

メニュー名はこんな感じでしたが、この日は桜海老がないとのことで白海老でいいですか?と聞かれたので、これは富山県産の白海老かき揚げです。

白エビも大好き!!

そして富山県産の白エビということで期待も膨らみます。
f:id:kadomix:20220615081144j:image

かき揚げはボリューミーでサクサク!

海老もしっかり味がして存在感があって、食感も良くとてもおいしかったです。

生卵は個人的には黄身だけ入れてほしいところ。

生卵で出汁が少し薄くなってしまいました。

あとはちょっとのってる三つ葉が最高!

これあと5倍くらい欲しかったですね。

f:id:kadomix:20220615081221j:image

旦那は茗荷のそばを食べてました。

東京のお蕎麦は正直そんな美味しいと思ったことなかったのですが、ここのは割と美味しかったです。

朝からほっこりしました。

ご馳走様でした!