hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【代々木上原の居酒屋】駅近のまるしゑでサシ飲み

こんにちは。ほしみです。

先日仕事帰りに旦那と一緒に帰宅をしていると電車が遅延....

東京の混雑をなめてました。

ぎゅーって押し込まれた満員電車に乗るのは嫌だ!とどこかで時間を潰そうときになったお店へ

まるしゑ

酒場まるしゑ 代々木上原
〒151-0066 東京都渋谷区西原3-11-6 杉本ビルB1
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

代々木上原駅から1分もかからないくらいすぐの場所にあります。

地下にあるステキな空間です。

大きなコの字型のカウンターがあります。

大人数は厳しいかもしれませんが、サシ飲みにはいいですね。

1000円セット

飲み物とお惣菜、かつおのたたきがついて1000円とお得セットがあったので注文。

f:id:kadomix:20220622080200j:image

仕事終わりのビール最高!

f:id:kadomix:20220622080207j:image

旦那とセットを注文したので2つありますが、お惣菜は1セットに1つだけです。

トマトと茗荷のサラダとナスとセロリ、桜海老のお浸しみたいなやつです。

ナスとセロリのやつ好きなやつでした。

おいしい!

f:id:kadomix:20220622080146j:image

カツオのたたきは2切れあります。

ごぼうの漬物

f:id:kadomix:20220622080154j:image

ちょっとしたおつまみに良い。

さっぱりした味付けでごぼうの味も感じれる美味しいお漬物でした。

牛の溶岩焼き

f:id:kadomix:20220622080157j:image

これはほんまに美味しかった!

いい牛です。

脂がめちゃくちゃのってる。

熱々の鉄板の上に乗ってきます。

このもやしとか地味に良い役をしてます。

f:id:kadomix:20220622080149j:image

ワインに最高に合う!

おくらとホタテの梅なめろうf:id:kadomix:20220622080204j:image

これは旦那が気に入ってあまり私は食べてませんが、、

梅でさっぱりしてました。

生姜醤油の唐揚げ

f:id:kadomix:20220622080152j:image

ちょっと生姜がのってましたが、あと5倍くらい生姜がほしいところです。

もう少し生姜感がほしいところでしたが、衣パリパリで中はジューシーで美味しかったです。

どれもハズレなかったです。

めちゃくちゃ美味しい!と感動する味はそんななかったですが、、

とにかく駅から近いし、値段も高くないのでフラッと寄るにはおすすめのお店です。

ご馳走様でした!