hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【函館朝食戦争!?】ラビスタ函館と函館国際ホテルの朝食食べ比べてみた

こんにちは。ほしみです。

以前テレビでめちゃくちゃおもしろい番組を見て気になってた場所があります。

post.tv-asahi.co.jp

函館のホテルは朝食が豪華な場所が多くて、朝食戦争が行われているんだとか!

私たちもその戦争に終止符を打とうという使命感で(←何の)函館3日目の朝はテレビでみたこちら!

函館国際ホテル朝食バイキング

ラビスタ函館でも朝食は堪能したので、どちらが美味しいのか!調査です!

 

hoshimix.hateblo.jp

私たちはラビスタに宿泊していたのですが、国際ホテルの宿泊者でなくても料金2500円を支払えば、朝食が楽しめます。

ラビスタと国際ホテルの距離は徒歩約7分。近い!

ということで気軽に朝食をはしごして楽しめるのです。

しかも、2022年秋にはラビスタが移転して国際ホテルの真横に!!

これはもっと朝食戦争になりかねませんね…

f:id:kadomix:20220225165512j:image

とっても綺麗で近代的。高級感あるホテルです。

ここの朝食の魅力の一つは朝食なのに…ワイン飲み放題!!

もう朝から飲みまくってやろうと6時に起きて飲む気満々だったのに、なんと

まん延防止でワイン飲み放題は今はやってないとのこと。

残念過ぎる…

このために来たと言っても過言ではなかったのですが仕方ないですね。

と言っても、ラビスタより広くてこんなにもたくさんのブースが!

f:id:kadomix:20220225165533j:image

これがテーブルに置いていてくれているのでどこに行けばいいのかすぐわかります。

 

朝食!

f:id:kadomix:20220225165541j:image

じゃん!

私が食べた副菜は、コーンスープ、コーンコロッケ、麻婆豆腐、わかめサラダです。

サラダの種類が豊富だったのでヘルシーで攻めました。

コーンスープはラビスタの方が好きだった。

コーンコロッケが地味に美味しかったー

海鮮丼

f:id:kadomix:20220225165826j:image

やっぱり豊富な海鮮に心奪われてしまいますね。

ラビスタでもういくらはいいやと思いながらもやっぱり取ってしまった。笑

国際ホテルのいくらは北海道産ではないようです。

確かにラビスタより小ぶり。でも美味しかった!

オムレツ

f:id:kadomix:20220225165837j:image

目の前で焼いてくれるオムレツ最高。(ラビスタにもあった)

国際ホテルではオニオン、チーズ、ハムと中に具材も入れれました。

デミグラスソースがあるのがうれしすぎる。

ステーキ食べ放題

f:id:kadomix:20220225165854j:image

ここにはラビスタにない、もう一つの魅力が。それがお肉食べ放題!!!

シェフが鉄板で焼いてくれていてとてもいい香りがします。

他にもオムレツや麻婆豆腐、函館ラーメンも!

目の前で調理してくれるのはいいですよね。

このお肉が感動的に美味しかった!!!

朝から6枚ほど食べてしまった。(ワインがあれば最高だった)

シメに海鮮茶漬け

f:id:kadomix:20220225165919j:image

お茶漬け用の出汁まで用意してくれてたので、おなかいっぱいだったけど食べてしまった。

贅沢茶漬け!最高に美味しかった。

まとめ

いやーどちらも本当においしかった!!!

個人的には…味はラビスタの方が好きだったかなあ。(旦那は国際ホテルが好きだったそう)

でも国際ホテルはとにかく綺麗で広くて、料理の種類も豊富。

f:id:kadomix:20220225170009j:image

ゆっくりするにはこっちの方がいいですね。

後、ワイン飲み放題が始まったらまた行きたい!!

結果、どちらも素晴らしい!!

それぞれの良さがあるので、これは是非どちらも訪れてみるべき。

ごちそうさまでした!