hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ほぼ100均一】ウェルカムスペースをご紹介

こんにちは。ほしみです。

今日はこちらを紹介!

ウェルカムスペース

インスタグラムとかネットで調べると本当によく出てくる。

そしてどれもめちゃおしゃれ…!

お金かけてるなあと思いながら見てました。

こんなんできたらいいけどなるべく費用は抑えたい…

ありがたいことに式場がかなり華やかだったため、ぎらつかないためにもあえてシンプルにしました!

 

hoshimix.hateblo.jp

こちらでも紹介しましたが、これではあまりにも質素…

ということで追加で色々持っていくことに!

完成はこちら

f:id:kadomix:20220203163426j:image

かなりいい感じになったと思います!(式場の人がセンス良く配置してくれた)

・花は結婚祝いで色んな方にいただいたものをドライフラワーにして、家に飾っていたのを持ち込み。

・見えにくいですが、キャンドルは先に結婚式を挙げた後輩が使わないからとくれました!(IKEAのものです)

・色紙は習字が得意な私の母が結婚祝いに書いてくれたものです。

サプライズで飾ったらとても喜ばれました!

・写真たては全部100均。笑

4つ入るのがダイソーで300円、あとの写真たてはセリアで100円。

・同じくダイソーで購入した花びらを散らして…

合計600円でできました!

披露宴会場

f:id:kadomix:20220203163522j:image

披露宴会場にもスタッフの人が移動させて飾ってくれてました!

びっくり!!

姪っ子ちゃんが運んでくれたリングピローも!

知らなかったので、とても嬉しかったです。

f:id:kadomix:20220203163541j:image

こんな感じでウェルカムスペースも大成功!!!