hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横須賀ランチ】うどん工房さぬきの横須賀カレーうどん

こんにちは。ほしみです。

また間隔があいてしまいましたが、横須賀旅行最後の記事です。

この日はホテルで朝バイキングを食べてめちゃくちゃお腹いっぱいだったので、軽く食べれるものを探していたのですが、せっかくやから横須賀っぽいものを食べたいと思っていると最適なお店が見つかりました。

うどん工房さぬき

【移転】うどん工房さぬき - 横須賀中央/うどん | 食べログ

移転して高架下みたいなところにありました。

以前の店舗でも有名だったみたいで食べログの評価も高いです。

移転先は簡易的な店内でしたが、清潔感あって良かったです。

横須賀カレーうどん

f:id:kadomix:20240709171625j:image

横須賀カレー食べたかったから見つけた瞬間これだと思いました。

小サイズがあったのでありがたい。

麺は讃岐うどんでとてもコシがあって美味しかったです。

カレーは甘め。

横須賀カレーって何か特徴あるのかなって思ったけど、これといった特徴はない普通のカレーでした。(味はもちろん美味しい)

ドロっとしたカレーで麺とよく絡みました。

コシがあるので、小サイズでも食べ応えありました。

美味しかったです。

ご馳走様でした!