hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【武蔵野うどん】百名店の正太郎うどんはコスパ最強

こんにちは。ほしみです。

先週の休日は、美味しいうどん屋さんを紹介するよと旦那とおでかけ。

正太郎うどん

正太郎うどん - 上井草/うどん | 食べログ

f:id:kadomix:20240710170932j:image

武蔵野うどんで有名なお店。

百名店にも選ばれています。

休日に行くので絶対混んでるやろなと覚悟して行きましたが、12時に行っても空いていてすぐ座れました。

ラッキー。

武蔵野うどんは初めて食べるので楽しみです。

肉つけうどん

f:id:kadomix:20240710170925j:image

メニューには書いてなかったのですが、「普通でも量が多いから小サイズもできるよ」と大将が言ってくれたので、小サイズを注文。

それでこのサイズ!笑

小にして良かった。

f:id:kadomix:20240710170936j:image

ちぢれうどんで手作り感万歳。

うどんはかなり歯応えがあって美味しかった。

小麦の香りも良いです。

出汁も豚肉のいい出汁がでていてとても美味しかった。

止まらない味です。

うどんの歯応えがあるし量も多いので満腹になります。

満足感すごい。

とてもおいしかったです。

ご馳走様でした!