hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ドライブデート】暑すぎたのでほぼ外に出ず湘南を楽しみました

こんにちは。ほしみです。

ちょっと前になってしまいますが、めちゃくちゃ暑い中、どうしてもしらすが食べたくなって湘南へ!

湘南

いつ来ても癒されますね。

しかし、この日は暑すぎて外に出る気になれず。(湘南にきたのに)

お目当てのしらすを大量購入してから、ドライブを楽しみました。

f:id:kadomix:20240827171046j:image
ここは逗子マリーナです。

駐車場に車止めてちょっと外でて歩いて、すぐ車戻ってを繰り返しました。

お目当ての店も混んでいたのでコンビニで食材調達。

しらす丼

f:id:kadomix:20240827171049j:image

コンビニでサトウのご飯と醤油、卵、薬味などを購入。

しらすは何度も紹介している湘南で必ず行く浜野水産で購入。

生しらすは売り切れだったので、しらすの沖漬けと釜揚げしらすの2食丼!

本当は海辺で食べるつもりでしたが、暑すぎて車の中から海を見ながらたべました。笑

でもめちゃくちゃ美味しかった!!

さすが浜野水産のしらすは裏切らない。

湘南の飲食店にも卸してるのでお店の味が安くで楽しめて、お店ではできない程たっぷりしらすも乗せられるしこの食べ方も悪くない。

本場の景色と味を楽しめて最高。f:id:kadomix:20240827171052j:image

次は、生しらすが売り切れる前に行きたい。

楽しかったです。

ご馳走様でした。