hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【両国国技館の名物】冷凍の国技館焼き鳥をテイクアウト

こんにちは。ほしみです。

先日両国国技館に行ったときのお土産をご紹介。

国技館 やきとり

f:id:kadomix:20220618114911j:image

国技館のやきとりって有名なんですよね。

このやきとりが名物で食べながら相撲を楽しむんだとか。

今回お相撲は見てないので、国技館内にあるお土産だけを購入しました。

f:id:kadomix:20220618114917j:image

冷凍なので保存がいい!(その日に食べてしまいましたが)

10本入りで1400円です。

湯煎で15分茹でました。

完成!

f:id:kadomix:20220618114914j:image

小ぶりな焼き鳥で食べやすい。

味もめちゃくちゃ美味しいってことはありませんでしたが、それなりに美味しかったです。

個人的にはつくねの方が好き。

臭さや冷凍っぽさもなくてよかった。

タレや山椒もセットでついています。

甘めでめちゃくちゃビールに合う!

これを食べながらお相撲を見れたら嬉しいですね。

ご馳走様でした!