hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【北海道のスープカレー】タイガーカレーで激辛スープカレーを

こんにちは。ほしみです。

函館何日目かの昼ごはん!

タイガーカレー

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1064613/

北海道のスープカレーは行ったら絶対に食べたいリストに入ったました。

この日もめちゃくちゃ寒かったので、函館駅からすぐの場所にあるハコビバという施設の中にあるスープカレー屋さんへ直行。

カレーの種類、トッピング、辛さ、ご飯の量を選べます。

私は定番のスープカレーでハンバーグ野菜、激辛(このお店で一番辛いやつ)、普通の量にしました!

辛さは5段階で激辛はオプションで変えれます。

辛さを控えることもできますよ。

ハンバーグ野菜カレー

f:id:kadomix:20220228101303j:image

美味しそう!
f:id:kadomix:20220228101257j:image

野菜がたっぷりです!

長芋やごぼうなど珍しい野菜も色々。

一つ一つ大きい!

ボリューミーでしたね。

このブロッコリーが最高においしかった...
f:id:kadomix:20220228101300j:image

ライスをスープカレーに浸しながら頂きました。

これは本当にめちゃくちゃ美味しかった!!

野菜の出汁が出てるのか、深い味わい。

辛さは私にとったら激辛ではなかったな。

でも、美味しくて夢中で食べましたが、わたしには量が多くて、野菜を少し残してしまったので、旦那にあげたら悶絶してた、笑

クセになる味わいでした。また食べたい!

ご馳走様でした!