hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【函館海鮮市場】昼から海鮮と肉とビール!

こんにちは。ほしみです。

函館に着いて早々、美味しい海鮮が食べたいと近くにあるこちらでランチ!

函館海鮮市場

f:id:kadomix:20220217145611j:image

お惣菜やお土産が売っているのですが、端の方にイートインスペースがあるじゃないか!と見つけたので食べることに。

広々とした店内にいくつかテーブルがあります。

f:id:kadomix:20220217145754j:image

美味しそうなメニューがたくさん!
f:id:kadomix:20220217145617j:image

券売機で購入して番号が呼ばれたら取りに行くパターンのやつです。

あわびの刺身&バター醤油

f:id:kadomix:20220217145605j:image

やっぱり新鮮ですね!

刺身はコリコリ!バター醤油も濃厚で美味しかったー!

さすが函館!と感動しました。

ガチャカチャ焼き

f:id:kadomix:20220217145614j:image

これも北海道の名物?なのか豚肉が味噌で味付けされていて地味にめちゃ美味しかった!

感動。
f:id:kadomix:20220217145620j:image

ビールとの相性も抜群!

かなりボリューミーでした。

至福の時

f:id:kadomix:20220217145608j:image

昼から海鮮とお肉とビール。幸せすぎます。

年輪

f:id:kadomix:20220217145602j:image

こちら函館名物のワイン!

ラベルがおしゃれですね。

味も美味しかったです!

そんな辛口でもなく飲みやすい味です。

ご馳走様でした!

まとめ

大満足!昼から最高の気分でした。

まだまだ飲み足りませんが、夜たくさん食べるのでこれで終わって観光に行くことに。