hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大阪観光】東京の義理の両親をかに道楽でおもてなし

こんにちは。ほしみです。

結構前のことになりますが…

結婚式の前日には、義理の両親が東京から来ていたので、せっかくだからと大阪観光を楽しみました。

そして、大阪らしいものをと思い、こちらへ!

かに道楽 本店tabelog.com

f:id:kadomix:20220210170208j:image

結婚式前にこんな贅沢をしていいのだろうかと思いながらも…

ダイエット中だし、カニなら食べれるでしょ!ということで行ってきました!

かに道楽はどこにでもありますが(東京にも余裕である)この本店から窓から大阪らしい景色が一望できるので、大阪感を存分に堪能できます。

(ひっかけ橋ややたらと大きい看板など)

誘惑に負けた

f:id:kadomix:20220210170233j:image

こうなりますよね。

結婚式前日に昼間からビール。

罪悪感に幸福感が勝りました。

両親はランチコースを注文。

ランチコースにはご飯が必ずついているので、私はかにすきを注文!

カニっていくつになってもワクワクしますね。

かにすき

f:id:kadomix:20220210170314j:image

きましたー!

立派なかにです!!

お野菜もたっぷりでうれしい。

白菜、しいたけ、豆腐、ねぎ、えりんぎ、餅(旦那に食べてもらった)など色々!

三つ葉も入っていて、これをしゃぶしゃぶして食べるのがめっちゃ美味しかった。

f:id:kadomix:20220210170334j:image

ニンジンもカニの形。

f:id:kadomix:20220210170356j:image

この黄金のスープも美味しいんですよね。

カニにとっても合います。

贅沢にたくさん入っていたので、旦那にも分けてあげました。

カニは本当においしいですね。

かに道楽最高でした!!

おみやげ

f:id:kadomix:20220210170416j:image

帰りには大阪らしくあめちゃんを頂きました。

お店の前で記念撮影。

f:id:kadomix:20220210170543j:image

カニさんもマスクをしております。

f:id:kadomix:20220210170559j:image

ごちそうさまでした!