hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新大阪土産】おつけもの処高野の水茄子漬け

こんにちは。ほしみです。

関西から帰るとき、新大阪駅で見つけた美味しそうなお土産を買って帰りました。

おつけもの処高野

高野食品株式会社 | なにわの伝統野菜を使った老舗のおつけもの処 高野

大阪の老舗お漬物屋さんだそうですが、私は初めて知りました。

そこでも1番人気のお漬物を購入。

水茄子漬

f:id:kadomix:20240523171230j:image

泉州水なすは大阪名物ですね!

大きいナスでした。

f:id:kadomix:20240523171227j:image

大阪府天王寺で作られているそうです。

賞味期限が1週間くらいとあまり日持ちがしないので、誰かへのお土産よりは自宅に買って帰るのにいいなと思います。
f:id:kadomix:20240523171225j:image

味がよく漬かっていて美味しかったです。

お漬物って普段そんな食べないのですが、酸っぱすぎず食べやすく上品な感じでした。

ひと足先に夏を感じました。

ご馳走様でした!