hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お猿さんの温泉】函館熱帯植物園は冬の観光におすすめ!

こんにちは。ほしみです。

函館旅行観光記事まだまだ続きますー!

函館駅にある観光案内所でおすすめの観光地を聞くと、今しか見れない猿の温泉に入ってる姿がみれるとのことで行ってみました。

函館市熱帯植物園

https://event.hakobura.jp/677

f:id:kadomix:20220301095121j:image

お猿さんがたくさん温泉に入ってる。笑

かわいい!
f:id:kadomix:20220301095117j:image

餌をちょうだいと手を叩いていたり、温泉で寝てたり、人間みたいな姿が見れました。

今の寒い時期しか見れないみたいなので是非!

f:id:kadomix:20220301095654j:image

中の植物園も小さいですが、見れます。

そして何よりあったかい!!

冷えた体に染みます。

あったかいってこんな幸せな気持ちになるんですね...

函館市民の方は春が来たらこんな気持ちになるんでしょうね。

お猿さん見ては植物園に入ってを繰り返してました。

寒い時期に嬉しい観光名所ですね。

函館に行った際は是非!