hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【横須賀ディナー】絶品の魚料理と絶景を!かねよ食堂

こんにちは。ほしみです。

更新があいてしまいましたが、、

横須賀へ行った時、夜は食べログで見て気になっていたお店へ。

かねよ食堂

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ - 浦賀/創作料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20240702170913j:image

サイトを見ると予約がなかったら通常の日でも店を閉める可能性がありますと記載があって、予約したくても電話も繋がらず、、 

この日は風がすごくて閉店の可能性もあり、付近は本当にお店がないので空いていなかったらどうしようとドキドキしながら行きました。
f:id:kadomix:20240702170922j:image

おしゃれ!

めちゃくちゃいい感じのテラスです。

海が近くに感じられます。

ほとんどが地産地消!楽しみです。

カルパッチョ

f:id:kadomix:20240702170919j:image

太刀魚のカルパッチョ

これを食べた瞬間、暴風の中行って良かったと心から思いました。

めちゃくちゃ美味しい。

新鮮でちょっと炙ってるのもいい感じ。

自家製パン

f:id:kadomix:20240702170933j:image

これがつきだしです。

このパン自家製だそうですが、めっちゃ美味しかった。びっくり。

海鮮サラダ

f:id:kadomix:20240702170925j:image

色んな海鮮が入ってます。

どの魚も美味しかった。

この黒い昆布の佃煮も自家製だそうですが、これまた食べたことない昆布のおいしさでした。

マルゲリータ

f:id:kadomix:20240702170916j:image

ピザも人気だそうです。

見た目からわかりますが本格的なやつでもう美味しい。

生地もモチモチで最高です。
f:id:kadomix:20240702170927j:image

この景色!

これをみながら美味しいご飯。もう幸せ以外のなにものでもありません。

メインの魚!

f:id:kadomix:20240702170936j:image

肝心のメインが何の魚か忘れました、、

でも皮パリパリで身はふっくら。

バルサミコのソースととてもよく合いました。f:id:kadomix:20240702170930j:image

食べ終わる頃にはすっかり日も落ちました。

風も止んで穏やかになりだんだん海の表情が和らいで行くのを見ながら食べるのも楽しかったです。

ここは景色も料理も最高。

なかなかに遠いですがまた行きたい。

ご馳走様でした!