hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【神戸の絶景を】初心者でも登れる摩耶山を登ってきました

こんにちは。ほしみです。

すっかり更新が空いてしまいましたが、週末は実家は帰ってとても楽しい時間を過ごしました。

絶賛ホームシック中です。

休日の1日目は家族で六甲ケーブル摩耶山にのぼりました。

摩耶山

f:id:kadomix:20240514171042j:image

この日は摩耶ケーブルが故障で運転してなかったので六甲ケーブルから大回りして山登り。

でもめちゃくちゃ歩いて達成感がありました。

f:id:kadomix:20240514171053j:image

新緑が素敵。

初めて行きましたが、四季折々の景色を楽しめそうです。

天上寺

f:id:kadomix:20240514171811j:image

立派なお寺もあります。

ここに摩耶夫人尊がおまつりされています。

そのことから摩耶山と呼ばれるようになったようです。

山上にあるので景色が絶景でした!f:id:kadomix:20240514171039j:image

この日は快晴でとても景色が綺麗でした。

掬星台

f:id:kadomix:20240514171049j:image

天上寺から更に登っていくと頂上!

達成感すごかった。
f:id:kadomix:20240514171045j:image

感動する絶景!!

久しぶりに山登りしましたが、空気も良くいい汗もかいてとてもリフレッシュできました。

何より家族で話しながら登ったのが本当にいい時間でした。

f:id:kadomix:20240514172820j:image

神戸の街を一望できます。

比較的登りやすい山です。

おすすめです!