hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【祖師ヶ谷大蔵の居酒屋】たちばなは気楽に入れる美味しい居酒屋

こんにちは。ほしみです。

最近近くでハマっている居酒屋があって旦那とよく飲みに行きます。

2人でたまには外に飲みに行く時間、めちゃ好きです。

たちばな

たちばな - 祖師ケ谷大蔵/居酒屋 | 食べログ

看板はなんか不気味な字体なのですが、中の雰囲気はめちゃいいです。

いつもたくさんの人で賑わっています。

焼き鳥盛り合わせ

f:id:kadomix:20240724171023j:image

ねぎまにつくねに身に砂ずり。

どれもとても美味しくて大きいのでシェアして食べるのに良いです。

私はやっぱりつくねが1番美味しかった。

貝とウニ

f:id:kadomix:20240724171025j:image

お刺身系は日替わりです。

この時は運が良くウニがあったので注文。

貝は確かつぶ貝。

これめちゃくちゃ美味しかったです!

私は貝がそんな好きではないのですが、これは臭みがなく、歯応えが最高。

めちゃコリコリしています。

ウニもミョウバン臭くなくてとても美味しかったです。

良い週末でした。

キンミヤのボトルキープしたのでまた行こう。

ご馳走様でした!