hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【日本の絶景】昭和記念公園で紫陽花と日本の絶景を堪能

こんにちは。ほしみです。

週末はずっと行ってみたかったこちらへ!

昭和記念公園

f:id:kadomix:20220620081514j:image

日本で一番大きな国営公園です。

あいにくの曇り空でしたが、とても広くて綺麗な公園を満喫できました。

f:id:kadomix:20220620081512j:image

まるで海外みたい!
f:id:kadomix:20220620081506j:image

めちゃくちゃ素敵。

そして今回のお目当ての一つでもある、紫陽花を見に行きました。
f:id:kadomix:20220620081529j:image

満開!

いいタイミングで行けました。

f:id:kadomix:20220620081509j:image
白や紫、青など色んな色の紫陽花がさいてます。

この時期にしか見れない景色ですね。

土曜日に行きましたが、とにかく土地が広いので、密になることなくゆっくりと散策できました。
f:id:kadomix:20220620081523j:image
f:id:kadomix:20220620081619j:image

どこを歩いても絵になる。

f:id:kadomix:20220620081520j:image

この公園は「死ぬまでに行きたい世界の絶景 日本編」という本でみて知りました。

この本の中にある写真がとにかく素敵で絶対行きたいと思っていた景色を見ることができました。

それがこちら!

死ぬまでに見たい百景

f:id:kadomix:20220620172947j:image

これは生で見ないと感動しないかも。

とにかく広い芝生の中に一本、神々しく立っています。

ポツンとあるので小さく見えるのですが、立派で大きな木です。

f:id:kadomix:20220620172920j:image

樹齢何年なんやろ、、
f:id:kadomix:20220620081517j:image
不思議な力をもらった気がしました。

周りに人がいて、本で見た写真とは少し違いましたが、それでもめちゃくちゃ感動した。

行ってよかったです。

昭和記念公園は1日では周りきれないくらい大きいので、また朝から行ってみたい!

何度も行きたくなる景色が楽しめました。

おすすめです!